スナイプタイマー

スナイプタイマーは、スプラトゥーンやフォートナイトなどのゲームで、仲間と時間を合わせてタイミングよくスナイプするためのタイマーアプリです。仲間と楽しむためにご利用ください。
https://spla-tool.com/snipe-timer/

スナイプ is 何?

スナイプとは、時間を時間をあわせてゲームのマッチングに参加することで、同じサーバーに一緒に入ることを「スナイプ」と呼びます。

類似するもので、配信を見ながら配信者を倒す・妨害する行為(ゴースティングストリームスナイプ)は禁止行為です。ゲームによってはBAN(アカウント凍結)対象になります。

スナイプタイマーを作った理由

元々はスプラトゥーン1のフェスのためのアプリでした。
通話で「いっせーのーで!」のような通話で言いながら合わせるには、ラグ(通信の遅れ)があるので世界●計を使っていたのですが、スマートフォンで見ている人から「見づらい」という声を聞いた作者が、簡易的に作ったアプリです。

スナイプのやり方

スナイプタイマーを使ったスナイプ方法はスナイプしたい人たちで開始時間を設定します。
例えば「18時10分20秒」と設定した場合、「18:10:20.000」のタイミングに合わせて開始ボタンを押します。
後はマッチング運を祈るだけです。幸運を祈る。
(体感ですが、前後1秒くらいのズレなら大丈夫だと思います。)

注意事項

  • 配信を見ながら配信者を倒す行為(ゴースティング、またはストリームスナイプ)は配信者やその視聴者まで嫌な思いをさせてしまうと共に、禁止行為であるのでやめましょう。
  • ゲームのルールでは敵同士であるプレイヤーが協力してゲームをプレイする(チーミング)行為も禁止行為です。他のプレイヤーに嫌な思いをさせてしまうのでやめましょう。

スポンサーリンク



シェアする